【花粉症皮膚炎とは?】AQミチカ | 敏感肌のことなら敏感肌改善専門店「エーキューミチカ」美肌室へ

敏感肌改善専門店「エーキューミチカ」

お問い合わせ・ご予約

0120-95-8341
13:00〜19:00(火〜金)12:00〜16:00(土)

BLOG

アレルギー性皮膚炎の写真
2019.04.08 敏感肌ブログ

【花粉症皮膚炎とは?】AQミチカ

こんにちは、AQミチカ美肌室です^_^

最近、花粉症(アレルギー性)皮膚炎でお困りの方が増えているようです。
お肌が赤くヒリヒリ、原因が分からない!という方も多いかもしれません。

先日テレビで春のアレルギー性皮膚炎について具体的な事例が紹介されていました↓

日本アレルギー学会の専門医、大谷医師のお話では、普段露出している(衣服などで覆われていない)皮膚の部位に赤味が出て、他に

 ・猛烈なかゆみ
 ・ヒリヒリ感
 ・腫れぼったくなる

という症状が出るそうです。
春特有の強い風も吹き荒れますので、ますますお肌が危険にさらされているのかもしれません・・(>_<)

原因として

 ・紫外線(春になってだんだん強くなってくる)
 ・寒暖差(一日の気温差7℃で、自律神経が乱れ、アレルギー発症のリスクが高まる)
 ・黄砂・PM2.5
 ・花粉(目や鼻の花粉症がない方も皮膚に発症)

ということが挙げられるそう。
暖かくなって嬉しい反面、なかなか気候が安定しないので、身体が不調を感じている方も多いですよね。。
お肌は体の一番外側で外界からの刺激に直接触れる部位ながら、一番栄養が届きにくいとも言われています。スキンケアの大切さをますます感じます。

対策としては

 ・ゴシゴシと洗いすぎない
 ・保湿成分の入っているものを使用する

という、日常の対策でかなり違うそうです。
つまり、洗いすぎに注意して、洗うとき&洗った後の保湿が大切、とのこと。

AQミチカの洗顔料『シルクパウダー』なら、まさに対策にうってつけです!
泡で汚れを落とすのでお肌をゴシゴシとすることもなく、ハチミツの主成分約70%の高配合で保湿もバッチリ&シルク成分でさらに潤う♪
シルクのようなお肌へと導く洗顔なのです~^^

それってどんな洗顔???
と思ったアナタ、AQミチカのトリートメントにお越しいただくと、最初に潤う洗顔の体験ができますよ♪
もちろん、その後は栄養たっぷりシッカリ保湿のトリートメント!

オイルを使わないトリートメントなので、お肌の中から潤います。
まだご来店いただいたことのない方、お気軽にお試しいただけるコースがございますので、是非一度お試しくださいね♪

 

皆さまのお肌が、健康で美しい状態を保てますように

トラブル肌・敏感肌改善のための美肌サロン
AQミチカ 美肌室

PAGETOP
▲ PAGETOP