【寒暖差疲労に注意】AQミチカ | 敏感肌のことなら敏感肌改善専門店「AQmichica(エイキュウミチカ)」美肌室へ

ご予約・お問い合わせ

0120-95-8341 13:30〜18:00(火〜金)12:00〜16:00(土) ※オンライン&TELカウンセリング実施中!お気軽にどうぞ♪

敏感肌ブログ

寒暖差のイラスト
敏感肌ブログ

【寒暖差疲労に注意】AQミチカ

こんにちは、AQミチカ美肌室です^_^

 

3日前に夏日を記録した途端、一昨日と昨日は真夏日に!
と思ったら、今日の最高気温は急に8℃も下がりました…



こんな気温の変化の激しい時に気をつけたいのは
『寒暖差疲労』
と言われるもの。
気温差7℃以上で起きやすいとのこと。

 

寒暖差には、
・前日比
・日内変動(1日の最低気温と最高気温の差)
・室内外
などがあります。

 

今日の東京の最低気温と最高気温の差は、ちょうど7℃差!
昨日はなんと今日の倍、14℃でした!!

 

寒暖差疲労の症状は
冷え性、首や肩のこり、頭痛やめまい、倦怠感、アレルギーなどなど、様々です。


症状を感じたら、「首」をあたためるとよいそう。

 

 

寒暖差だけで私たちの身体は大きく影響を受けるのですね。。

身体に不調を感じる前に、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かり、良質な睡眠を心がけたいものです。

 


また、このような時期は、お肌に疲れが出たり、トラブルがある、と感じている方が多いです。

そんなときは、お化粧水や美容液を、重ね塗りしてお肌をいたわってあげましょう♪

 

 

お手入れを自分でも頑張っているけどなかなか調子が戻らない、
不調のお肌のお手入れ方法が分からない・・

 

という方、是非一度AQミチカをお試しください!

 

AQミチカのトリートメント(ガーゼパック)

 

今ならトライアルコースもございます


気になる方、まずはご相談orご来店をお待ちしております♪

 

 


皆さまのお肌が、健康で美しい状態を保てますように

 

敏感肌改善のための美肌サロン
AQミチカ 美肌室

 

トラブル肌~荒れ肌・乾燥肌・ニキビなど~でお悩みの方におすすめサロンです

一覧ページへ戻る
<< 【お客様のお声】AQミチカ
【初夏の気配】AQミチカ >>
PAGETOP
PAGETOP