【kg基準が今日から新しく】AQミチカ | 敏感肌のことなら敏感肌改善専門店「エーキューミチカ」美肌室へ

敏感肌改善専門店「エーキューミチカ」

お問い合わせ・ご予約

0120-95-8341
13:00〜19:00(火〜金)12:00〜16:00(土)

BLOG

日本キログラム原器
2019.05.20 敏感肌ブログ

【kg基準が今日から新しく】AQミチカ

こんにちは、AQミチカ美肌室です^_^


お料理や郵便物、そして自分の体重(!)などなど

いつも何気なく使っている重さの単位、キログラム。

その基準が130年前に「国際キログラム原器」と決まったそう。

このキログラム原器が100年間で約50マイクログラム(2万分の1グラム)変動していることが判明したらしい。

2万分の1グラムの違いを見つけるってスゴイですね...(@_@;)

というわけで、今日からは光のエネルギーと関係した基礎物理定数「プランク定数h」をもとにキログラムを再定義することに決まったそうです。

なんだかあまりにミクロな世界のことなので、私たちには全く関係ないように思えてしまうこともなくはないですが、様々な研究の中で単位の精度の向上となるそう。

これによって近い将来、美容の世界でも新たなる発見があるかもしれませんね^^



さてさて、季節がハッキリと変わるような変わらないような毎日が続いておりますが、皆さまのお肌の調子はいかがでしょうか?


お肌がカサカサ、ヒリヒリ。

ツッパリ感が気になる。

赤味がなかなか引かなくて困る。。


というお客様が先週は多かったです。

寒暖差の激しいときは肌へのストレスも大きくなるので、
お肌のトラブルが出やすいかもしれません。


そんなときには、自然素材のお肌の栄養材をたっぷりと浸透させる
AQミチカのトリートメントがおすすめです!

AQミチカに初めてお越しになる方は、お得なメニューのご用意もございます。

お肌の調子が気になる方、是非お気軽にお試しくださいね♪




皆さまのお肌が、健康で美しい状態を保てますように

トラブル肌・敏感肌改善のための美肌サロン
AQミチカ 美肌室
PAGETOP
▲ PAGETOP