【柑橘類の嬉しい効果2】AQミチカ | 敏感肌のことなら敏感肌改善専門店「エーキューミチカ」美肌室へ

敏感肌改善専門店「エーキューミチカ」

お問い合わせ・ご予約

0120-95-8341
13:00〜19:00(火〜金)12:00〜16:00(土)

BLOG

みかんの画像
2019.05.07 敏感肌ブログ

【柑橘類の嬉しい効果2】AQミチカ

こんにちは、AQミチカ美肌室です^_^

ついに史上最長のゴールデンウィークが終わりましたね!
さらに元号が変わるという時代の節目となり、そこに立ち会うことができたのが何だか不思議な感じです。

また今日からは心新たに、いきいきと輝いた毎日となりますように~♪


そして遅ればせながら、連休中にお伝えしたかった柑橘類の嬉しい効果の続きを...
もしお待ち頂いていた方がいらっしゃったら、遅くなり申し訳ありません。。

柑橘類に含まれる【ナリルチン】

なんと!
アレルギー反応を抑える働きがあるのです!

アレルギーは、抗原が体内に入ったり、外気の激しい気温差、物理的な刺激を受けることでヒスタミンやセロトニンなどの生理活性物資を放出し(脱顆粒というそうです)アレルギー反応を発症させます。

ナリルチンはこの脱顆粒を抑制する働きがあるのだそうです。

アレルギー症状はかゆみを伴うことが多いので、ついお肌を掻いてしまい、さらに刺激を与えることでアレルギー反応を強くしてしまうことも。

柑橘類を日常的に摂ることで、それも遠ざけることができるかもしれないですね^^


アレルギーは基本的にスキンケアでは治りませんが、保湿を心がけることで回避することが期待できます。
また、アレルギーそのものが治るとのが本来はとても良いのですが、まずはお肌の状態がきれい(=みずみずしく健康な状態)になっていることが大切なような気がします。


アレルギーではなくても、お肌がカサカサ、ザラザラ、乾燥して赤味があったりするのはやはり健康で美しいお肌とは言えないですもんね。

健康で美しい状態を保つには、やはり「保湿」が一番です。

しかしながら、最近は日差しが強く日焼けや刺激で何となくヒリヒリする,,という方、AQミチカのトリートメントでケアしてはいかがでしょうか?

「食べられる」イメージの自然素材のトリートメント材でたっぷり&シッカリ栄養補給、潤いたっぷりのお肌になりたい方にオススメです。


紫外線対策、そして「透明感あふれる肌」を目指す方のオプションメニューがセットになったコースのご用意もございます♪

お肌のことでお困りの方、お悩みの方、是非一度お試しくださいネ^^



皆さまのお肌が、健康で美しい状態を保てますように

トラブル肌・敏感肌改善のための美肌サロン
AQミチカ 美肌室

PAGETOP
▲ PAGETOP