【桜の美肌効果】AQミチカ | 敏感肌のことなら敏感肌改善専門店「エーキューミチカ」美肌室へ

敏感肌改善専門店「エーキューミチカ」

お問い合わせ・ご予約

0120-95-8341
13:00〜19:00(火〜金)12:00〜16:00(土)

BLOG

サロン近くに咲く桜1
2019.03.29 敏感肌ブログ

【桜の美肌効果】AQミチカ

こんにちは、AQミチカ美肌室です^_^

お店のすぐ近くの公園で、桜が綺麗に咲きました!
今日の天気予報では、今年は寒気の影響で少し長く桜を楽しめる予想、とのこと。
予想通りになるといいな~♪

一年のうち、ほんの1~2週間だけ咲くのかと思うと、なんだか切ない気持ちにもなります・・。
しかし、開花時期には日本中を湧き立たせてくれるなんて、とてつもない桜パワー!

そんな美しく儚い桜ですが、美肌効果も備わっているそう。

その美肌効果とは、強力な「抗糖化」作用。

「酸化」は体の「サビ」、「糖化」は体の「コゲ」と言われます。
糖化は体の様々な器官に大きく影響を与えますが、私たちの皮膚に存在するコラーゲン・エラスチン(お肌のハリや弾力の成分)、また、それらを産生する「線維芽細胞」が糖化してしまうと、、

・ハリがなくなり、弾力が失われる
・シワが増える
・シミやくすみができる

といった、肌老化を著しく促進してしまいます!(@_@;)
こ、こわい・・・。。。

そんな恐ろしい現象を、桜のエキスが抑制してくれるのだそう。
ただキレイなだけでなく、私たちのキレイにも大きく貢献してくれているのですね。
感謝感謝です。

これで桜を見ながら桜餅を食べる時は、自分もキレイに近づいているカモ♪と思うことができる・・かも?(*^_^*)

桜が綺麗な季節ですが、この時期は空気中に色々な飛散物があり、風も強いのでお肌のトラブルでお困りの方も多いです。
お肌の不調を感じる方、お肌のキレイを高めたい方、是非一度AQミチカのトリートメントをお試しください!

初めての方は、今だけのお得に体験いただけるメニューのご用意もございます。
是非お気軽にご来店くださいね^^

 

皆さまのお肌が、健康で美しい状態を保てますように

 

トラブル肌・敏感肌改善のための美肌サロン
AQミチカ 美肌室

PAGETOP
▲ PAGETOP