日進月歩 | 敏感肌のことなら敏感肌改善専門店「エーキューミチカ」美肌室へ

敏感肌改善専門店「エーキューミチカ」

お問い合わせ・ご予約

0120-95-8341
13:00〜19:00(火〜金)12:00〜16:00(土)

BLOG

2017.07.06 敏感肌ブログ

日進月歩

科学の世界も・・・

日進月歩で研究が進んでいるようです。

以前に〈アパタイト〉と言う歯磨き粉に含まれていた成分、お聞きになられた方もいらっしゃられるかとおもいます。

正式名称は、ハイドロキシアパタイト、と言う成分名。
この文章ではアパタイト、と書かせて頂きます。

アパタイトは、生体適合性に優れており人工骨、人工歯根、骨充填剤などに利用されていたとのことで、歯磨き粉にも応用されていたのです。

ただ従来のアパタイトは粒径が大きく、化粧品に利用するには適さなかったのですがこの度超微粒子化する製造方法を開発、化粧品への応用が可能になったのです。

文献によれば、この超微粒子アパタイトは、脂質、タンパク質、汚れ、菌及び臭いを引き起こす物質などを吸着する効果が高いだけでなく、吸収性、生体親和性に優れていることから細胞活性化効果を発揮、線維芽細胞のコラーゲン生成の促進効果があり、ビタミンCの抗酸化力を増幅させる、と記載されています。
もちろん生体へ接触させた際に刺激や損傷を起こさない、とも記載されています。

敏感肌専門AQミチカ美肌室では、先月より現在のエステ商材に加えてこの超微粒子アパタイトを使用して、毛穴、赤味、エイジング、ニキビケアのエステにおいて検証中ですが、かなりお客様の反応がいいようです。 お客様のお声も近い時期にお知らせしたいと思います。


*この超微粒子のアパタイトの発明は、特許出願中です。









PAGETOP
▲ PAGETOP